走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

縮むおっぱい

 最近女の子の絵を描くと、むかしに比べおっぱいのサイズが縮んでいる。身体全体のバランスを考えていたらそうなったのかも知れない、むかしはバランスそっちのけでおっぱいを大きく描いていたしなあ。

 絵と言えば、こないだ15年前くらいに描いて塩漬けにしていた下描きを見ながら、今の絵で描いた(流石にそのまま下描きを使えない)らどうなるのかやっていたら、あとで両方の紙を重ねたところ両方の人物の頭の大きさがほぼ一致していた! なんて事だ。トレスとかせず、目で見て描いてですよ。こう言う事もあるのね、驚いた。それはそうと、最近むかし描いた絵を見て今描いたらどうなるか試している。その過程で、最初に書いたおっぱいが縮んでいる事に気付いたんだが。……こんな話をしても、どれだけの者が食いついて来るか分からない。分からないが、下手に真面目な話を書くわけにはいかんのだ! そう言うのはもう、オレの手には負えないのだから! ……失礼しました、取り乱しました。

 話を戻して、描く事をあとどれだけ続けられるか分からない。分からないが、描かずにはおれんのだ!