走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちょっと具合が悪い

 少し精神的に回復したかと思ったが、体調が思わしくないので、プラマイでちょっと具合が悪い。だからと言うわけでもないが、絵描きの方も不調だ。何度同じ構図を描いても、どうにも安定しないしアンバランスに。むかしのゲーメストに投稿されたイラストを参考に描いたからか? それが微妙にバランスが悪かったので、わけの分からない事になってしまったとか。むかしのゲーメストに投稿されたイラストを参考にしようと思ったのは、自分にない何かが吸収出来るかと思ったものでね……。しかしイラストも、30年以上経つと描く者の技術力が向上しているとしか。pixivにある絵は上手い奴はとことん上手くて、かえって何の参考にもならんし。

 本来なら30年前に、ゲーメストなどに投稿されたイラストから学ぶべきだったのだ。それを、何をいちびっておったのじゃ当時のオレは。日暮れて途遠し。