走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やってられねー

 具合は悪い、客観的な状況は決してよくない……。やってられねーよなあ。起きていたら具合が悪くなって、しんどいのが。これでも一時よりはマシになっているとは言え、かなり辛いのよ。と言っても、閲覧者には関係のない話か。話題を変えよう。

 最近、絵やマンガを描く事が増えた。なにもかもどうしようもない気がして、現実逃避をしているんだが。それはさておき、「何故むかしに、これだけ描いていなかったのか」と言う気持ちに。むかしはデジタルでの作画環境なんかなかったから、今より絵やマンガを描くハードルは高かったけどヤハリ。今描いているのも、むかし描けなかった悔しさが一因としてあるんだろうが、もしむかしに気合い入れて描いていたら、マンガ家になれていたかもと思うと……。とか書いていたら、具合がますます悪くなって来た。この記事は、ここまで。