走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-09-05から1日間の記事一覧

オレはずいぶん長い事、悪夢を見ていたのかも知れない……

今朝、かつてマイコンBASICマガジン(以下、ベーマガ)の討論コーナー「ホンキでPLAY! ホンネでREVIEW!」で、読者からの「アニメ絵」disが載り、ベーマガ編集部(あるいはベントスタッフか)側の返事として「アニメアニメした絵のゲームが、海外で通用する…

AC部最強説

ポプテピピックのテレビアニメ版の「新コーナー」ボブネミミッミだが、あんな絵や内容でも、毎回放送出来てたと言う事は、制作担当の「AC部」はちゃんと納期を守って制作していたと言うわけで、これは恐ろしい事ですよ。その意味で今の日本のアニメ業界で最…

ヒネモグラ~、ガイコツ~、ゴ~ン

この記事書いてて、あわや自死を正当化して大変な事になるところだった。それで書き直したけど。かなり世の中にがっかりしてね、それで生きるのが辛く……。 正直、今は心身ともにきつい。

オレのマンガ道ほえほえ編その1

それにしても、だ。拙作『ちくワワ』の電子書籍化に着手したけど、原稿データを確認したら、はじめの頃の絵はあまりにも下手だ! マー、オレの画力やマンガのスキルなどが上がったから、そう思えるのかも知れないが。人間、死ぬまで勉強じゃの。しかし1年以…