走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死にたい

 いい加減、生きるのがいやになって来た。死にたい……。世の中を見ていると、生きていてもこの先ロクな事がなくて、どうしようもない気がしてなあ。つーか、長く生きすぎたのかも。30年前に、死んでいればよかったんかなあとさえ思っている。こんな風に考えるほど絶望しているのだが、他人にイマイチ伝わってない。いくら明るく振る舞っていても、客観的な状況がよくならなければ、どうにもならないような気がするのだが。

 エッセイマンガを新しく描こうかと思っていたが、さっぱりネタが出ないし、つくづくついてねえ……。