走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-05-19から1日間の記事一覧

時間潰しのため

時間潰しのためブログを書いていたが、書いている途中で嫌気がさし、書きかけの文章を消した。希死念慮が強い今、何を書いてもロクな文章になりそうもないし。と言うか、なんでオレが真剣に自殺を考えないといかんのよ。死ぬべき輩はのうのうと生きているっ…

パ……

パーンパーン、パンパカバン。パンパカバンのパンパカパン。 ……言うな、勢い余って出たアドリブにすぎん。反省しておる。しかしながら、こんな思考停止フレーズを書きこみたくなるほど、世の中に辟易しているのも事実だ。次から次へ、次から次へといやな事が…

金を回さないニッポンの悲劇

筒井康隆は、映画エッセイ『不良少年の映画史』を、映画のビデオソフトの流通が始まった事を理由に書くのをやめた。文庫版の解説で色川武大は「やめるのはもったいない」と言っていたけど、新興メディアが物書きに影響を与える一例と言えよう。関連して、最…

ヤハリオレは病人だ

二本目のエッセイマンガを描いているが、具合が悪くて少しずつしか描けない。ヤハリオレは病人だ、健康なマンガ家のようにはいかんなあ。健康なマンガ家も、命を削って描いているんだけど。しかしエッセイマンガで自分を絵に描くと言うのは、いささか気恥ず…