走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

体力が衰えている

 最近、体力が衰えててねー。46歳ともなればそりゃ当然だろうが、なんか急に今まで歩けていた距離がしんどくなって、愕然としている。上岡龍太郎がマラソンをはじめたのが、だいたい今のオレと同じくらいだっけ? いや、もうちょっと上だったか。だからまだ結論を出すのは早い気もするが、今、オレ喘息だった……。肺活量がいるスポーツ出来るのかと、疑問が。肺年齢66歳だし。……ダメじゃん! 歩けていた距離がしんどいのは、喘息のせいかも。声を出して笑うのも、喘息で辛いし。やれやれ、えらい事になっちまった。喘息を気長に治すしかねえ。