走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やってる事が、31年前とあまり変わらない

 31年前、雑誌に載っていたファミコン版『アテナ』の広告を見て、絵を模写した事があった……ビキニを省略して。なんか当時と今で、やってる事が、あまり変わらない気がして来た。今もアテナのハダカ描いているし。マー、最大の違いは、「描いた絵を見てくれる人がいる」ってところだけど。この差は大きいよ、描いたあとどうするかが変わって来るので。

 ……31年前、自分だけで絵を描いて楽しむしかなかった寂しさと、その時同時に兄に酷い目に遭わされていたトラウマとで、今も絵を描いているのかねえ? 31年の間には、他にもいろいろあったけどな。ちょっとしんみりしちまったが、絵を描く趣味に年齢は関係ない。たぶん。