走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死んではダメよ、小さな命

 さっきまで、いかにして死ぬかを考えていたが、なんかそれは違う気がして来た。と言うか、オレは悲観的すぎるんだ! 何かっちゃあ死ぬの終わりだの……。親父が生前、すぐ「死ぬしかない」とかばっかり言ってたり、ハルマゲドンを待ち望む宗教に引っかかったり、悲観的になる要素は沢山あったけどな。

 でも違うんだ! オレはまだ生きねばならない、はたさにゃならない義理もあるし。オレは親父からも宗教からも解放された、あまり悲観的になる必要はない。辛けりゃ休めばいい、明日のために。

 そう、オレは今辛い。これ以上、この文章を書くのも。だからこの辺にしとく。