走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

向いてないのは分かっているが

 人から「向いてない」と言われたし、それは自分でも分かっているが、エロを描きたいと思っていた。しかしながら、自分の考えるエロと世間のエロの最先端とに、歴然とした差がある事もまた事実だ。何描きゃええんかのう……? 何を言っても、何をやっても、なんかしらのケチがつくものだから、自分の信じるところをやるしかないとは言うが、今そう言い切れる自信がない。つーか、オレの人生、自信なんかないですよ。

 話を最初に戻して、pixivではそれなりに絵やマンガの反響があるから、自分が描きたいものをマイペースに描いていればいいのかなと思うが、繰り返すけどイマイチ自信がない。自信がないから今描いているマンガの原稿も、遅々として進まない。なんか描いてて引っかかるんだよなあ。その原稿は、エロと言うわけではないんだけども。あるいは誰に見せるでもなく、ひっそりとラクガキをしているしかないのかねえ。