走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

現実逃避のため

 現実逃避のため、当分マンガ描きに集中しようかと思ったが、マンガ描いていたら下痢をするんだよな。エビオスビオフェルミンが、どこまで助けになるやら。

 いえね、マンガ描いていても、仮に描き上げて発表したとしても、世の中が良くなるわけじゃないから、結局は現実逃避なんだなと思ったんだけど、クソの山な現実を忘れられるんなら、マンガ描きに集中した方がいい気がして。全ページのスキャンは済んだし、あとはトーン貼りと台詞入れだからな。もう一本描きかけのやつがあるが、そっちは今取りかかっている原稿が完成してから考える。と、書いている途中に、腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。今日はおとなしくしているしかないか……。