走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

エッセイマンガの下描きを4ページ描いた

 やればなんとかなるもので、エッセイマンガの下描きが全4ページ分出来た。あとはスキャンやデジタル仕上げだが、今はそんな気力がない、モヤモヤしたものはまだ残ってるし。そのモヤモヤは「ストーリーマンガを捨てていいのだろうか?」と言う疑問によるものだ。一昨年からストーリーマンガを73ページ描き、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で4コマ誌と同じ体裁の4コマを合計130ページくらい描いたからな……。これだけ描いたから、いろいろ惜しいんだよ。マー、そこら辺の迷いは下描きしたエッセイマンガにも描いたけど。

 オレにエッセイマンガ描くよう勧めて来た知り合いは、エッセイマンガなら面白いものが描けると見て言ったのだと思い、時間を割いて描いてみたんだが不安になって。完成する前から不安がっていても仕方ないが、オレは気が小さいんだ。とりあえず完成したら、ツイッターに放流してみよう。