走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

30年前に死んでいればよかったか

 コミックスタジオの使い方を思い出しながら原稿やっていたが、うっかり『シブ5時』で伴侶に先立たれた老人の話なんか見たら、オレは長く生きすぎたのではないか? 30年前に殺されかかった事があるんだが、その時死んでいればよかったのではないか? と言う気持ちに。いえね、これから長生きしてもいい事なさそうだし、長年家族やら勤め先やらなどに「死ね死ね」言われて、生きる自信が実はないし。オレだって死にたくはないが、世間がそれを許さないみたいなんだ……。こう考える時点で、何かがおかしいんだが、その何かが分からない。このままでは、はずみで死にそうな気がする……。