走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

急に減速して来た……

 こんなツイートをした。

 こう書いたあと急激に絵を描く気力が減って、今困っている。ツイッターに耽るより、ずっと健康的な過ごし方だと思ったのによお。絵やマンガのアイディアはあるんですよ、スキャンした下描きや描きかけのマンガだって……。それらをこなさず、さらに描こうとしたのがいかんかったのか。いや、絵には旬があるものとないものがある。旬と言うのも変だが、何かの企画が盛り上がってる時にそれを描くのはその時でないとね。今まで流行りもへったくれもなしにマイペースで描いていたものの、たまには流行りに乗れる事もあるので、つい欲が出たのがいかんかったのかしら……。しかし、生きてるうちにしか描けんのは事実だしなあ。少なくとも、今描いてるような絵は。あの世があったとして、そこで描いたとして、この世の住人には見てもらえんし。

 とか言っていたら、上記ツイートにいいねが付いていたので、気力が回復して来た。やっぱり気のせいだったか、いろいろ描きたいと思って迷いが出ただけか。さて、絵の続きをしよう。