走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-06-20から1日間の記事一覧

生きよう

一寝入りしたら、「生きよう」と言う気持ちに。それだけ書いとく。

30年前に死んでいればよかったか

コミックスタジオの使い方を思い出しながら原稿やっていたが、うっかり『シブ5時』で伴侶に先立たれた老人の話なんか見たら、オレは長く生きすぎたのではないか? 30年前に殺されかかった事があるんだが、その時死んでいればよかったのではないか? と言う…

現実逃避のため

現実逃避のため、当分マンガ描きに集中しようかと思ったが、マンガ描いていたら下痢をするんだよな。エビオスとビオフェルミンが、どこまで助けになるやら。 いえね、マンガ描いていても、仮に描き上げて発表したとしても、世の中が良くなるわけじゃないから…

「招かれざる客」恐怖の正体!

先月の広島コミケ(広コミ)で遭遇した「招かれざる客」、この記事のコメント欄に書いた「こないだの広コミでパンフレットを丸めてメガホン代わりにして、野党をけなしつつ自民党礼賛して私をバカにした輩」でもある。最初は知り合いみたいだったけど、この…

2年(以上)振りに

約2年3ヶ月か振りにコミックスタジオを使い、電子コミックを描いている。使い方を忘れていたけど、少しいじったら大体思い出した。これからしばらく、この作業に集中する。とは言え、今日はもう疲れたので、明日から頑張る。 それにしても、ツイッターに目…

辛い

ダメだ、過去に悩まされ、未来に希望が持てない状態で、辛い。これをいくら言ってもなかなか伝わらないし、さりとて現状を打破する力もなし。はっきり言って、どうしようもないんだ。おまけになんかこう、描きかけの原稿も放り投げて消えてしまいたくなって…

スキンシップが足りてない顔

ずいぶん前にもこのブログに書いたが、むかし引っかかった宗教の信者のオバハンに「スキンシップが足りてない顔」と言われた事があった。どんな顔や、それは。 ……なんでオレが、こんな事言われなきゃならないんだ。こんな事が多いから、なんか他人にバカにさ…