走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スキンシップが足りてない顔

 ずいぶん前にもこのブログに書いたが、むかし引っかかった宗教の信者のオバハンに「スキンシップが足りてない顔」と言われた事があった。どんな顔や、それは。

 ……なんでオレが、こんな事言われなきゃならないんだ。こんな事が多いから、なんか他人にバカにされているような気がするんだ。しかしながら、こんな事を言われてもなお、あの宗教に引っかかったのは、そんだけ家庭に居場所がなかったって事なんだろう。書いてて悲しくなって来たな。悲しいついでに言ってしまえば、今まで他人と話が通じていたように見えたのが、実は幻だったのではないのかと不安に。それは多分、自分の中のバイアスがそう思わせている可能性が高いんだけど。しかし正直、どう思えばいいのか分からなくなって来た。なんか人生、裏目ばかりな気がして……。