走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

無理して描いてる

 ぐずぐずと描かない言い訳をしても仕方がないので、広島コミケ参加用のマンガを、なかば無理して描いてる。うつ状態が強い時には筆が進まないだろうが、少しずつでも描けば違うだろ。いえね、前にも書いたけど広島コミケで友人知人に絵を見てもらうんなら、サークル参加して作品見てもらった方が話が早いんで。あそこで内輪に頒布するくらいなら、コピー誌のごく少部数でいいんだし。……見てくれるか、部数がはけるかは別として。だからやる前からいちいち考えるなよ、そう言う事。描くだけ描いて、あかんかったらそれまででいいじゃないですか。

 何を描いてるのかは、ここではまだ言わない。言う事で、モチベーションを失うのが怖いから。それにあくまで今回のはまず内輪に見せるものだから、ネットで宣伝してもねえ。