走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

医者も罪作りな

 昨日医者に診察された時、「この頃誰かと会話してますか?」と聞かれた。そんなものはないに等しいのだ。医者はネットでのやり取りも含めて聞いたのだが、最近それすら減っているのに。そうなっているのにも理由があって、前からこのブログなどに書いているかも知れないが、他人が……世の中が恐ろしくなっているのと、人と繋がろうとしても上手く行かないのとで。正直、もうこの世から消えてしまいたいのよ……。それも何度も医者に言ったが、薬が増えるばかりだ。実際うつ状態が酷くなっているから、薬が出たのだけど。

 一方で、「他人に話しかけられると、ロクな事がない」と言うオレの思い込みもなんとかしないといけないんだろうが、今のところどうしようもない。マトモな話し相手ですら、こっちから話しかけないと応じてくれないから。このブログだって、他人への呼びかけなんだが、反応が少ないしなあ……。