走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

頭がぼんやりとして来た

 頭がぼんやりとして、考え事する力がなくなって来た。ところでこの記事で「ツイッター2ちゃんねると変わらない罵倒合戦」と書いたが、ツイッター2ちゃんねる的な罵倒合戦に引きずられたのかも知れないと思ったり。

 頭がぼんやりとして来た話に戻すけど、思うところあってpixivの自分の絵を見返していたら頭がぼんやりとして来て。閲覧数や点数から、受け入れられてる傾向みたいなものを探れないかと思ったけど、考えるだけムダだった。今やpixivはユーザー数が膨れ上がって、閲覧数だけでは有意な数字にならん。pixivをはじめてすぐあたりの頃より、数字が落ちているのは間違いないが。でも点数は、大して変わらないのよね。そして結局はエロが強いのだけど。