走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あー、おっさんだー、おっさんだー。オレもつくづくおっさんだー

 「ぬくもり」を「ちちくり」と空目したり、身体が衰えているにもかかわらず性的な妄想が強くなってたり、オレはつくづくおっさんになったんだなあと……。これで時と場合を考えず、行く先々でエロ話をしてセクハラ三昧になったら、目も当てられない。オレは、そう言うおっさんには、なりたくなかったはずなのに……。性的な話を楽しむのがいかんと言うのではない、時と場合によると言ってるだけじゃ。それを考えられないおっさんって、最悪やん? 「もう遅いわい、ボケ!」と、お叱りの声が聞こえそうだが、まだ徳俵で残ってる気はするので言っているんだ。

 pixivなどでさんざんエロい絵やマンガを発表しているけど、それが嫌いな人にとってはアクマイザー3の敵メザロードが、主人公ザビタンに彼の弱点である「悪魔の紋章」を突きつけるかのような行為になっていたらどうしようと言う葛藤はある。最近になって、強くなる一方だ。pixivはまだ「きらいなひとにめいわくがかからない」ように発表出来るところがあるが、他のSNSはどうかなとか、いろいろ思うと……。しかし他のSNSでシェアせんと、pixivでも見てもらえんのだ! なんてジレンマだ。それにしても、なんでオレが葛藤せんとならんのよ。ミソジニーむき出しのオタクと、パターナリズムお化けと化した自称フェミニストの、ツイッター上での罵倒合戦にオレも引きずられているからだが……。後者の言う「価値観のアップデート」も噓くさいが、前者も褒められたものではないし……。オレは出来るだけ「きらいなひとにめいわくがかからない」ようにエロいものを楽しみたいだけなのに……。助けて。