走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

急にむなしくなって来た

 ダメだ、言い知れない「むなしさ」みたいなものがこみ上げて来て、なんにもする気が湧かない。しばらく休もう。それだけなら「ツイッターでやれ」って話なんで、もう少し書く。

 この「むなしさ」は、趣味や娯楽を楽しんでいる時襲って来る事が多い。単に言語化出来ない「むなしさ」だけならいいが、その趣味や娯楽を否定する言葉などが襲って来る時まで。幻聴と言うのとも違って、過去に見聞きしたそう言う言葉などが思い出されるのよ! なんてややこしい……。とか書いていたら、気が滅入って来た。「むなしさ」そのものより、それをバラまく連中に何も出来ない事を思えば……。今、その連中を名指しで非難する気にもなれんけど。「気にせず趣味や娯楽を楽しめんのか、お前は」と言われそうだが、前述のとおり「自分で抵抗出来なかった事」が辛くて。それを詳述しても共感を得られそうにないので、今回は黙っておく。

 楽しみが楽しみにならない時に無理に遊ぶと逆効果なので、今は休むしかねえ。ちくしょー。ギャーッ! 火の用心だよーっ! ……気にするな、いつもの癖だ。とか書いていたら、少し落ち着いて来た。しばらく寝る。