走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

本当に

 アベノミクスは、本当に経済を活性化させているのか? 確かに富裕層は増えたが、80年代末のバブルの頃の方が、経済が回っていた気がするぞ。圧倒的多数の庶民のフトコロが温かくならなければ、経済が回っているとは言えないんじゃないか? 安倍首相は、予定通り消費税増税するとも言っているし。

 経済を活性化させていないなら、アベノミクスも絵に描いた餅に過ぎないのだ。それをなんじゃい! ……いえね、具体的にどう経済を活性化させているか挙げずに安倍首相を支持すると言っていたのがツイッターにいたのでカチンと来て。キリがないから、そいつとやりあう気もないしな。