走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうちょっと分析してみた

 オレが時折言う「何も出来ないから死にたい」ってのは、「憎い奴をぶん殴る事が出来ないから死にたい」なんじゃなかろうか? いきなり暴力に行くわけじゃなくて、話し合いの余地がないと判断した上でたどり着くんだが。

 と、ここまで書いて、シティボーイズのコント『岩祭りvs布団祭り』の、「言葉でダメなら、暴力だ」のくだりを思い出し笑ってしまった。なんでこんな時に。

 話を戻して、世の中が内藤朝雄言うところの「自分の好みの価値観を世の中の中心に据えようとする殲滅戦」になってるなら、最終的には暴力で決まるんじゃないかねー。正しいかどうかは別にして、今まで言語化してなかったモヤモヤを口に出したらこないなりました。ツッコミ推奨。今の段階では何かが足りない気がするけど、その何かは分からないので。