走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-05-13から1日間の記事一覧

現実の女性が怖い!

いきなり何をと言われそうだが、オレは最近、現実の女性が怖いんだ。ほとんどの女性が、オレを嫌っていそうでなあ。嫌っていない女性もいるんだが、嫌われたり、酷い目に遭わされたりした記憶が強くなったのと、オレ自身にあるミソジニーが、現実の女性に対…

ずいぶん話が変わって来たわね

a-katu.hatenablog.com 上記記事で触れたスペインの話、続報が入って来た。「赤ずきんちゃん排除」の元記事を見てると、カタルーニャでのジェンダー問題の本丸は、男性的とされる竜殺し聖ジョージ伝説と、女が男に本を・男が女に花を贈るサン・ジョルディの…

あまりにも不調で

この数日、あまりにも不調で、頭が上手く働かない。昨日は頭痛はするやら吐くやらで、どうにもこうにも。この記事を含め何本か予約投稿した記事があるが、それ以外はしばらく書く事が出来んかも。 と、書いたあと仮眠を取った*1ら、少しは体調がマシになった…

教育の場が意外に少ない日本……と行きたいところだが

義務教育は誰の義務か、と言えば子供ではなく日本社会の義務なんですよね。で、子供にとっては権利なんですが、イジメや障害などによって不登校を余儀なくされている児童がいたら、それはその子の「権利が剥奪されている状態」であり、日本社会が「義務を果…