走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

疲れた

 広島コミケに行き、帰りにあちこち寄ったら流石に疲れた。年だな。

 昔はまだ、体力的に持った物だが。とらのあなが少し遠くに移動したのが、微妙にこたえている。つーかほとんど買い物しないのに、とらのあなメロンブックスに行く必然性、あるんか。らしんばんはまだしも。

 文句ばっかりになってしまったが、今広島コミケに行く意味とか必然性とか言った物を考えているのもあってね。同人活動のほとんどをネットに移した今、金を使ってまで参加(一般・サークル問わず)する必然性、あるんかと思うので。ネットの同人活動だって、どうなるか分からないし。