走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今ふと

 上の記事のような事を書いたのは、こないだpixivにアップした4コマの閲覧数が伸び悩んでいるのも影響していたのだが、今ふと「なら同人イベントで売ってみなはれ、なかなかその数は出まへんでえ」と脳内ツッコミ役がささやき、気が変わった。

 そうだよ、コピー誌でアップした4コマ出しても二桁売るのすら大変なんだよ! すっかり忘れてた。今見てもらえるだけでも、ありがたいと思わなければ。欲を言えば、三桁くらいの数は見て欲しいが。

 マー、何を描いても我が人生にプラスにもマイナスにもならないのだから、焦るこたあないか。