走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ところでニンニンジャー

 手裏剣戦隊ニンニンジャー、なんのかんの言ってじいちゃん優しいな。同じ東映ヒーローの肉親でも、Xライダーの頼る気持ちを断つために神ステーションを自爆させた神敬太郎(の意識だかなんだか)とはえらい違いや。マー、三世代の物語でもあるから出番は要るのだろうけど。

 今回新登場のオトモ忍パオンマル、出撃シーンとか活躍とか、このあと何回も出てきやしないだろうけど初登場だけあって目立っていた。しかしながら遺跡のような格納庫とか、一体どうやってじいちゃんは用意したんだ? そんなこと考えながら見るものじゃないか、スーパー戦隊シリーズは。

 しかし今の段階では、敵の行動がワンパターンなのが気になる。トッキュウジャーの方が、敵の作戦とかバラエティがあったような。今のところ「恐れ」を集めているが、言うほど酷い事しているように見えないし。マー、この先敵幹部が増えたら、話が変わって来るだろ。いや、トッキュウジャーの敵側のドラマが、結構重厚だったからつい比べてしまってね。