走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

お育ちのよろしい平沢勝栄の抱えるズレ

 ツイッターで見つけた言葉。以下引用。

児童ポルノ法改正について規制派の平沢勝栄議員と反対派の山田太郎議員の討論番組のレポ。平沢議員「子供が読む小説で、ものすごくエログロだったら、当然、(規制の)対象になる」と言ってるので、18禁になってないラノベとかだとアウトかも・・ http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2014/02/0213-1fa9.html

 それを受けての兼光ダニエル真さんのツイート。以下引用。

今のRT<どうも平沢先生はゾーニングと単純所持と創作規制と漫画に対する欧米の基準を一緒くたになさっていられる。旧共産主義圏の方々から日本での表現規制の拡大について憂慮されている声をどう思われているだろう。警察関係者としては捜査が煩雑になると喜ばないはずなのに。

 マー、平沢勝栄は安倍首相の家庭教師をしていた事がある位だから、お育ちはよろしいのだろう。そのため実社会と感覚がズレ、そのズレは警察エリート官僚になってますます広がった。おかげでこちとらえらい迷惑だがな!

 正直、ここまでズレた事を考えていて、それを実行に移す力もあるのが平沢だと言うのが恐ろしい……だれか止めに入る人いなかったのですか? いても聞きやしないか。