走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

むかしが恋しか……わーっ!

 しかしこの数年で、生活は厳しくなったな……。新型コロナウイルスがまん延する前は、まだ希望が持てたものの、今や世の中もオレの暮らしも見るに堪えない無惨さだ。サブカルビジネスセンターでも上手く行かないし、あそこ以外での創作方面の手を広げたものの、こっちも限界感じてるし。おまけに収入が激増するでもないし、世界情勢の緊張は増すばかりだし、他にもこまごまと……。

 コロナ禍前の2019年頃が、ここ数年で一番ましな状況だったなと思い、題名がああなったわけです。わ~っ! なんでこうも裏目に出るんだ~っ! 悲しすぎる……。創作を頑張ろうにも、食うや食わずで絵やマンガを描く余力が出ない。ヨリョシク仮面……、ゴメソ。なんでオレは、辛い時に自分をごまかすように冗談を言うんだ。その理由を考えたところから辛い過去が芋づる式に思い出されて、よけい辛くなって来た……。今日はもう、何も言わない方がいいかも知れん。