走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛い~、辛い~辛い~あいつ~。レ~ッドマ~ン

 あ~、生きるのが辛い……。だもんで、題名もあんな風に。なんで辛いのかと言うと、まず金がない。物価高などで、金が出て行くばかりだ……。第二に、人生に張り合いがない。創作に思い描いていた、いろいろな期待や希望が、何度も何度も打ち砕かれては……。何の事かは言わねえぞ、言って余計に立場を悪くする事はないからな……。そうでなくても、いつもいつも面白くない思いをして生きているのに、前述のふたつが改善される気配がないとなれば、辛くて捨て鉢一歩手前ですよ。しかし捨て鉢になったら、馬鹿げた大事件を引き起こすか、自殺するかだろうし……。どう生きればいいんだ。

 とは言え、いろいろ創作に対し挑んでみて、どうにもこうにもいい結果が出ないのはこたえる。長い間かけてこれでは、創作のスキルないんかオレはと言いたくなる。だからと言って、今の疲弊した状態で迂闊な事は出来ん。ううう。