走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あ、あと5ページと一枚……

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で触れた原稿の追い込み、あと5ページと表紙一枚に迫った。ぬおお……、よくやってるよ。表紙は少しずつ彩色しているし、追い込みするもんだね。とは言え、今は休みたい。気力がゴリゴーンと減ってしまって……。夕方まで様子を見て、まだ描けるようなら続きをするか。

 それにしても、今回は原稿が異様に遅い。「創作同人電子書籍」いっせい配信に参加して、こうまでギリギリにマンガを描くなんて考えられなかったぞ。今回、また増ページしたせいもあるんだろうけど、原稿への手間みたいなものが増えれば時間はかかるもんで。あと、作品に対する責任感も強くなったのかも。過去にどうにも間に合わない時は、次回に回す事もあったが、今回は「そうもいかん」と言う焦りがあるしなあ。とか書いていたら、なんだか目眩が。パソコンも片付けよう、目も手もおぼつかんし。