走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描いてみたい作品群

 今、きたる3月の「創作同人電子書籍」いっせい配信に向けて、必死こいてマンガ描いているが、そんな中描いてみたい作品はいろいろあって。実際に描き進めているのを抜きにしても、まだいくつかあるのよ。

・巨大ヒーローもの

 特撮オタクとして、巨大ヒーローものは一回は描いてみたい……。ネタはあるんだけどな。その辺、前にもこのブログで書いたけど。

・『Y氏の隣人』的な作品

 Y氏の隣人の系譜の作品だと、今はアニメにもなった児童書の『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』があるんだからいいじゃねえかと言われそうだが、描いてみたくなって。オレの事だから、相当ぬるい内容になりそうだけど。

・エッセイマンガ

 今も別名義で描いてはいるが、去年の7月に描いたシリーズの続きは描けてないので、機会を見て再開したい。描けなかったのは去年9月のコロナ罹患はじめ、いろいろつまらない事が重なってしもうて……。日常生活のネタもあるし、エッセイと言うより論説マンガになるかも知れないが、言いたい事は溜まっているし。

・マンガ家マンガ(あるいは、同人作家マンガ)

 商業ベースで描いた事がないオレが描くのはおこがましいが、描いてみたいのはあって。前述のエッセイマンガの変形で、ネタは作れるんじゃないかと……。

 ……この記事書いているうちに、むなしなって来たわ。どれも描くことあたわず、死ぬような気がして……。こうまで気落ちするとなると、今日はちと旗色が悪い。この話はここまでとしよう。