走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく思考を停止させる……

 暑いのと、いろいろ精神的に参っているのとで、題名のように判断せざるを得なくなった。このブログも明日明後日に予約投稿をするけど、それ以降はしばらくどうなるか分からないし、仮にコメントが来てもすぐ返事出来そうにない。それだけ参ってるんだ……。

 精神的に参ったのは、一番大きいのはツイッターの大規模な不具合かしらね……。こう言う事は「これからも、あるこっちゃ」なんだが、API取得制限はユーザー置いてけぼり感の強い行動かなと。思考を停止させると言いつつ、要らん事を考えている気がするが、参ってる理由を書いただけじゃ。

 ところで、下記記事に書いたエッセイマンガを知り合いに勧められた件。オレが苦しんでいるのは、絵の拙さを指摘された事も大きいが、一方で「面白いエッセイマンガを描けるのではないか」と知り合いが期待しているのではと思うとプレッシャーが来てな……。

a-katu.hatenablog.com

 長年マンガで飯食えている人が「エッセイマンガならいいんじゃないか」と言うのも、それなりに目算のあっての事と思うと無下には出来んし。でも、モヤモヤはしていて……。こんな精神状態で、絵やマンガは描けんし、ブログも書かん方がいい気がする。くおお。