走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレはどんどん、物事を悪く捉えていく癖が強く……

 昨日、当分ブログ書けんと言いながらあれだけど、言いたい事が出来た。題名にも書いたように、物事を悪く捉えていく癖が強くなりすぎ、なかなか気が休まらん。いや、下手したら他人が不幸になる事を望んでいるんじゃないかとさえ。なんてこったいオリーブ。これではどうにもならない、なんとか気持ちを切り替えないと……。

 悪いけど、嫌いな連中が不幸になるならウェルカムだが、オレが嫌っている連中はだいたい不幸にならねえからなあ……。それでいじけて、物事を悪く考える癖がついちゃったのは否定出来んが。いや、恥や外聞かなぐり捨てて、嫌いな連中への当てこすりめいたマンガでも描くか。そうでもしないと、気が滅入っていかん。マー、今『ちくワワ』でやってる「おっさんマン編」には、ちょっと気に入らない連中への当てこすりが込められているけど。「サメベーダー編」の「ヒレゆき」と言うキャラは、ひろゆきをおちょくるために描いたキャラだったりと、前からちょくちょくやってはいたが。あと、ちくワワの町の神社の神主の顔モデルは、高橋史朗だったりする。それは単に俗物な神主と言う設定に似合いそうな奴と来て、頭に浮かんだのが高橋だっただけだが。他意はございません、チラッと思い出しただけの事ですから。

 とか書いていたら、気が楽になってきたぞ。昨日、言葉が出なかったのは一体なんだったんだ。それだけ面白くない思いをしていたんだろう、他に考えられん。