走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また「感想の前借り」になるかも知れないけど……

 いろいろ最低超人を描いていたが、いっそ「克森ヒーロー対最低超人シリーズ」と銘打ち、前から考えていたクロスオーバーものでもやろうかしら。ウルトラマンとマーベルヒーローも、クロスオーバーする事だし。と言っても、最低超人側がまだ駒が足りないかな。マー、オレの既出の作品の敵役を加えて、水増ししてもいいかも知れない。問題は、描く時間が足りない事だ。1ページものを少しずつpixivに載せる形式でやれば、あるいは……。あるいはじゃねえな、コロナと帯状疱疹のダブルパンチからも回復してないのに。

 とりあえず、漠然とあったクロスオーバーもののアイディアはひとつ出来たから、機会を見つけて描く事が出来れば……。「描けばいいじゃない」と言われそうだが、他の作品も進んでないから、描くのは気が引けて……って、そう言う尻込みが、いろいろ損を招いたんじゃないか! しっかりせんかい。自分のキャラはあるんだから、描いて描けない事はあるまい。とは言え『爆烈戦隊チャレンジャーズ』や『ちくワワ』みたいな、独立したマンガとして発表してないキャラも多いけどよ。主役側のキャラ、絞ります? いや、自分で決めなさいよ。

 オレの悪い癖として、キャラが立つ*1前に、次々新キャラを作るのがある。それで『ちくワワ』も、残念な結果になったしなあ……。他にもキャラ立ての弱さは、いろいろ作品の足を引っ張ってるし。これでクロスオーバーものなんか描いたら、どうなります事やら……。描く前から、そんな事考える奴があるかよ。さておき、キャラの棚卸しとしてクロスオーバーものをやるのは、あながち間違ってないかも知れない。考えたはいいが頭の中で腐らせるのよりは、どんなにかどんぶりか。

*1:あるいは定着する。