走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

理奈とカズオ

 上図は、オリキャラ「松坂理奈」と、その旦那「カズオ」のツーショットだ。ふたりがどうやって知り合い、所帯を持ったかは聞くな。それは何も考えてない! このふたりのイチャイチャネタで、4コマなと描けんものか。『まんがタウン』誌の人気作『新婚のいろはさん』みたいな。しかしながら! オレにはイチャイチャネタは難しい、トホホ。所帯を持ったり、それ以前に恋愛した事がないので、色恋の機微がさっぱり。オレにとっちゃ恋愛は、星が流れて地に落ちて竜巻空に舞い上がり宇宙に激動が起きるような話くらい非現実的なものなんだ。くおお……。

 そうでなくても、ラブコメとか滅多に読まんしねえ。なんでラブコメ読まんようになったんかな、小児運賃……じゃなくて性に合わなかったのかしら。自分を分析して得られたものは少なかったので、このくらいにしとこう。問題は理奈とカズオの扱いだ! 理奈はよく描くけど、カズオは滅多に描いてない。所帯持ちの野郎だから、いろんな意味で描きにくいのかも知れない。繰り返すが恋愛と言う意味で人を愛した事も人に愛された事もないから、色恋は描きにくいけどよお。それより描く時間、あるんか。いろいろやらにゃならない事はあるんだし。