走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

急にものを言う気力が……

 急にものを言う気力がなくなって来た。なんかもう、何を言ってもどうにもならない気がして。このままだと、としをとってしまう。いや、ものを言う事だけじゃなく生きる事もあきらめてしまう。それだけ思い詰めているんだ、ちくしょう。

 なんでここまで落ち込んでるのかは分からん。確かに金がなかったり、世の中への不安が大きかったり、その他こまごましたげんなりはあるが、これらは「いつもの事」だからなあ。いつもいつも不安やげんなりを抱えて行くうちに、身動きが出来ないくらい疲弊した可能性は高いけど。リアルでの人間関係が希薄すぎて、世の中への不安や不満を「ひどいね、ひどいね君」と言いあえる相手に恵まれてないから余計に抱え込むし。世の中の問題はともかく、この悪循環だけでもなんとかしないと自分が辛いばかりだ。嗚呼。

 ものを言う気力がないわりに結構いろいろ書いた気はするが、世の中への不安や不満を具体的に書いてはいないんだよ、この記事では。頭の中でとっちらかってて、言語化すら。私、頭の中まったいらです! ……言うな、気を紛らわしたくて言っただけじゃ。自ら命を絶つよか、無意味な事を言ったり好きな絵でも描いていた方がずっといい気はするし。