走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今、筆が執れない……

 どう言うわけか、今は絵を描く気力がない。「描く事」を世間の多くから責められているような感じがして。「気のせい」ならいいが、オレは世の中が恐ろしいんだ……。くそう。何かにつけて家族から責められ、自己嫌悪がついて回る性格になったから、ちょっとでも不安になるといけねえ。世間への恐怖がぶり返しちまう……。こうまで落ち込むと、愚痴りたくもなるわいな。なので、もうしばらく付き合ってくれ。

 オレは悔しい、絵やマンガを描く事に理解がある者と出会うのが遅かったばっかりに、いろいろ損したのが……。くおお。若い時分、人間関係を広げる事がほとんど出来ず、苦しんでいた事を今も引きずる破目になるとは……。そんな自分を見ないようにするため絵を描いていたのに、その絵を描く気力がないとは! どうするんだよ、おい……。とか言っていたら「何をやってもダメだ、死にたい」と言う気持ちまでぶり返して来た、なんて日だ今日は。しばらく寝る、もうダメだ。