走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお……、気圧のせいで落胆が激しい

 天気が崩れ、気圧の変化があるせいか、落ち込んでいる。気晴らしにとパソコンを立ち上げ、絵でも描こうかと思ったが、落胆が強くそんな気にもなれない。しかしこんな時に考え事をしても、ろくでもない結論になりかねん。どうしろと……。

 げんなりついでに言うと、オレの人生は桎梏(しっこく)が多い。桎梏とは、自分を縛る制約みたいなもんだ。家族はじめとする心無い連中からの無体な仕打ちなど、いろいろありすぎ。過去の古傷から自由になれてないのは悲しいが、人間関係狭かったもんねえ……。桎梏を振りほどき、楽に人生生きたい……。とは言え、人生最大の桎梏は、持病の統合失調症だろうが。全然、寛解の兆しないよ! ちくしょう。書いていたらますます気が滅入って来た、今日は厄日だ。