走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵を描く気力が、ない……

 さて、絵を描きましょうとパソコンを立ち上げたはいいが、肝心の絵を描く気力がなかった。正確には、デジ絵を描こうと、下描きと線画のレイヤーを作った時点で力尽きたと言うか……。疲れてるのか、気が滅入ってるのか、描こうとしたのが男性(少年)キャラだったからモチベが上がらんかったのか。全部な気がしているけど。いや、趣味の絵にいちいち理屈をこね回す事もないな。少し休んで描けばいい事だ。これだけだとなんなので、もう少し話を続ける。

 このところのオレは、描くものを絞らねばと言う強迫観念が強かった気がする。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での仕事や「創作同人電子書籍」いっせい配信向けの作品を優先させんとと思い過ぎていた。気晴らしに趣味の絵を描いてもいいんやで、オレ。と、書いたあと、どうにも文章の繋がりがおかしいくだりを書いていたので、ごっそり消した。どうしちゃったの、オレ! どうもこうもない、頭が働いてないだけだが。

 ……今日は一日休もう、辛くなって来た……。