走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぼんぼおーっ! ぼんぼおーっ!

 いかん、過去を思い出して泣けて来た。(マンガ系の)絵を描く趣味の持ち主と、長らく出会えなかった悔しさが蘇って……。この辺の話も繰り言になるから詳述は避けるが、家庭や学校内の「ガキ社会」の文化資本の少なさやら何やらまで考え出したら、30年以上遅れの絶望が。それでも今、絵やマンガを描いているんだからいいじゃないかねと思ったけど、周囲のDQNどもに振り回された恨みつらみは別腹で……。

 と、書いていて、あまりの悔しさに酷い事を書きそうになったが、それで損するのはオレだけだと思い直した。今や自分の身だけじゃなく、自分の評価も大事にしないといけないからな……。しかし中学時代、同級生から性的な嫌がらせをしつこく受けたりして、自尊心などが崩壊したのは事実だ。この悔しさ、どこにぶつけてくれよう……。だからと言って、対ヤンキー用人型兵器「ヤンキラー」だの対DQN以下略「DQNキラー」だのを暴れさせるマンガを描いても、どうにもならんしねえ。いかんいかん、気持ちが落ち込む一方だ。とりあえず、思い浮かんだ恐ろしい考えは医者に話すとして……。それでも悔しいもんは悔しい、中2の頃、合宿で疲れて早く寝たら、ヤニ臭い連中にズボンとパンツを脱がされちんこを見られ、その形状などをあげつらう嫌がらせをしばらく受けた*1とかな。あの時、あいつらと刺し違えていた方がよかったとさえ思ったが、それじゃ『ちくワワ』など「今」オレが描いてる作品は、いろんな意味でどうなるんだよ。こんな事考えるのは、疲れてるのかなあ……。いくら嘆いても、過去はオレの都合のいいように変わってくれないのに。

 仕方ない、今日はもう書き物すまい。夜食摂って寝ちまえ。

*1:これが前述の、性的な嫌がらせのひとつだ。