走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

他人に物を言うのが怖い!

 「ふーやれやれ、またか」と言われそうだが、他人に物を言うのが怖い。何を言っても、とんでもない結果が返って来そうで。こうまで気が弱いのは、連日の忙しさとショッキングな報道のため、心身が弱ってるからだ。安倍晋三の死から2週間経とうとしてるが、押しも押されぬ与党の大物政治家が殺された事実は、まだこたえている。どっちかと言うと嫌いなタイプだったけど、誰だってあんな事されて死んでいいわけはなく……。前にも言ったけど、オレも殺されかかった身だから、我が身に引き寄せてしまってあまりにもやり切れんのだ。「それと、他人に物を言うのが怖いのと、どう言う関係があるのよ」と言われそうだけど、あれで何が起こるか分からん世の中だと再認識して以来、他人が怖くなった側面はあって。ブログやツイッターは独り言の側面があるし、極端な事言って来る相手が見てるわけじゃない安心感もあるからまだ書けるけど……。ツイッターの方が地雷原っぽいので、迂闊な事言いたくない気はするが。

 てなわけで、今日はもう出来るだけネットで発言したくない。連絡も控えよう、一言で人間関係が暗転するんじゃないかと、怖くて。