走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うわー、忙しくなって来た

 今日から黙っているつもりだったが、いくつか言いたい事が出来たので、急遽書く事にした。まず、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で、また大仕事が来たので、しばらく忙しくなりそうだ。これにより、これからはじめる予定だった『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の完成の目処を、7月から11月までに延長せざるを得なくなったり「私的に描く事」については、スケジュール変更を余儀なくされた。サブカルBCでの仕事は、今のオレの本業と言っていいので、どうしてもね。さらに状況が変わればスケジューリングも変わるかも知れんけど、それこそ「まあだまだわからん」し。

 もうひとつは、下記記事で触れた事の続き。青識亜論と言う「心にもない事」を繰り返し吹聴出来る「心無い人」により、オレは気が楽になった。それは前にも言ったが、さらに思った事などを次の段落で言う。

a-katu.hatenablog.com

 気が楽になったのは「心無い人」が他にもどこにいるか分からんネット(の一部も一部)でのつべこべに、いちいち反応していたオレがナイーブすぎだったなと思えてね。「心無い人」の事まで、いちいち面倒見切れんわ。オレはオレのやりたい事や、ネットでのつべこべより優先せんといかん事に注力する。それでも「描く事」のスケジューリングが上手く行ってないのだから、さあ大変だ。と言うわけで、次の話。

 オレは模型店などに行き新製品をチェックするのが好きだが、一時はそれも苦しかった。いえね、かつて親父に酷い事を言われた思い出が模型店でのウインドウショッピング中に蘇り、そのため「好きな事をする」のが辛くなってたのよ。最近は、その辛さも克服しつつある。オレの苦しさに親父をはじめとした「かつての周囲のDQN」の価値観に影響された事があるのは事実だが、親父が死んで何年経ったと思ってるんだよとかいろいろ*1あって。こうして少しでも、気が楽になっているのはありがたい。とは言えネットに耽る余力もないから、またしばらくブログ休むけどねー。

*1:それには前述の「心無い人」に見切りを付けた事もある。