走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「逸脱」を狩る尖兵

 上記ツイートにおける、自分より弱い者の「逸脱」をシメるヤンキーには、オレも苦しめられた。何かある度に「貴様ー、そんな事していいと思ってるのかー?」と絡まれて……。髙井ホアン氏の言う「クソどうでも良い出しゃばりの矮小な自称正義感」を盾に「逸脱」を狩る尖兵は、かつてはサヨクでもフェミニストでもなく、ヤンキーとかヤクザだったのでは。ヤクザの組長が、青少年健全育成団体に堂々納まっていた事もありましたし。だから「青少年健全育成」と言うものに、諸手を挙げて賛成は出来ないのよオレは。

 オレがどんな「逸脱」で、ヤンキーに絡まれたかは言わない。なかば忘れたからだ。しかし絡まれた時に、心の中で「お前こそグレてるくせに……。よく言うよ」とは思っていたとか、そう言う事は覚えてるけど。話を戻そう、結局ヤンキーだのヤクザだのも、日本の体制と言うかある種の政治勢力……ぶっちゃけ保守……を擁護する暴力装置でしかねえのだ。ちくしょう! それがあるから、最近の自称左派や自称フェミニスト表現規制容認も胡散臭く見えて……。しかし今のオレには、両方どうする事も出来ねえ。ただ、こんな論考を記すのみよ。