走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

シール風イラストふたたび

f:id:a_katu:20200605230216p:plain

 以前、下記記事で「オリキャラをシール風イラストにして行くのを展開したい」みたいな事を書いたが、上図がその第二弾*1だ。ちなみに、オリジナル戦隊の1号ロボ。

a-katu.hatenablog.com

 オレは48年近く生きて、大小様々な怨念を抱えている。その怨念のひとつ*2を祓うため、シール風イラストシリーズを展開しようかと……。しかしイラストは描いても、解説がなければどんなキャラか分からんか。そこは後日考えよう。これからpixivに挙げる時、キャプションに解説を書くとか。今はシールの裏面ネタまでよう描かんわ。それはそうと、上記記事で挙げたルシファーマンの絵、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)の講師や一部の利用者に見せたら、好評でなあ。こう言うノリを理解出来る人が多かったのが幸いした、安心しろ33年前のオレ。世の中、兄貴のような薄情者ばかりじゃねえぞ。

 ルシファーマンにせよ、今回のビッグ・チャレンジャーにせよ、実験の色合いが濃い。ストーリーを決めて、そこで動いてもらうにはまだ早いのかも知れない。と言うか、あれだ。SBCの方も忙しいので、このネタは途切れ途切れになるだろうな。もう一枚分ネタはあって、完成次第pixivにアップしようかとは思っている。ビッグ・チャレンジャーだが、シール仕立てにしてない絵をこのブログに挙げていたのを忘れてた。下記記事な。

a-katu.hatenablog.com

*1:この記事をアップした時点で、まだpixivには挙げてない。

*2:詳細は、「ルシファーマン(シ-ル風)」の記事を参照。