走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今、ツイッター見たくない

 すっげえ気が滅入っているので、今はツイッター見たくない。正直、あそこを見ていると、絶望的な気持ちにしかならねえ。今の状況じゃ、つまらない事を言って笑いあえる相手も見つかりそうにないしなあ。だからと言って、このブログで愚痴をこぼしても状況が好転するわけじゃないんだが。だけど書くしかない、気晴らしのために。

 それにしても、だ。自分の絵の反応が気になるなら、SNSで絵をアップするのは見合わせた方がいいんかなあ? この場合の反応とは、閲覧数や「いいね」の数である。そんなもんオレが集められるものじゃないと思って発表していたつもりだったが、最近ガラにもなく気にしているのに気付いて。ここらへんが、今ツイッター見たくない心境と繋がってもいる。どうやっても、あそこで見てもらえるのには限界がありそうで。あそこの18禁絵発表用のアカウントはフォロワー増えんし、行き詰まりを感じている。「絵はpixivで見てもらえばいいか」と思っていたけど、pixivはpixivでやりづらい側面が出て来て。スパムコメントが増えたり……。こんな事気にしながら絵を描きたいわけじゃなかったのに、なんでよとしか言えない。あまり欲を出さず、内輪で見てもらえるだけでもよしとしようかしら。