走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

怨念は吸い込まないのがいい

 ツイッターを見る時間を減らしたら、あそこに渦巻く怨念に当てられずに済み、かなり楽になった。やっぱり迂闊に、怨念を吸い込むもんじゃねえなあ。オレが苦しかったのは、怨念に当てられたからでもあろう。とは言うものの、世界情勢が一気にきな臭くなっちまった。ドナルド・トランプの横紙破り、ここに極まれりだ。カマヤン(id:kamayan)さんは、かつて自らが運営する掲示板に、「イラクとの戦争は支持しないし、イランとの戦争はもっと支持しない」と書いていたが、イランにケンカ売っちゃったよ、ドナルド・トランプは。オレには世界情勢は読めないが、あの変顔大統領のせいで、世界が迷惑だよーっ! とは言える。今年は去年よりいい年にしたかったのに、どうなります事やら……。これで数年前並みにツイッターに耽っていたら、生きていられなんだかも知れない。つるかめつるかめ。