走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターを御す者

 ツイッターに向いている事と向いてない事を見極め、キチンと扱えるようにならねば。ツイッターに向いているのは、「ブログに書くまでもない些末な事を、思いついたら書く」とか「内輪のバカ騒ぎ」とかだな。反対に向いていないのは、議論! しかしオレには、入り込める内輪が少ない。となると、延々些末な独り言に徹するしかないのか。あと、聴いてるラジオ番組のハッシュタグに参加と、連絡。ここまでは何度もこのブログで言って来た事だが、連絡手段をツイッター以外に持とうとしているし、ラジオ番組も聴く機会が減ったし、ツイッターから距離を置くいい機会なのかもと、今は思っている。実際、ブログ記事が増えたのは、ツイッターを見る時間を減らすためだし。デジ絵描きの間にする事を、ツイッターでなくブログ書きにしただけだが。

 しかしなー、ツイッターにすがるしかなかった去年の今頃とは大違いだ。やっぱり人間関係の拡大や、セルフネグレクトから脱出しようとしているのが効いたのか。ツイッターもツールでしかないから、使い方次第だとは思う。しかしオレは、あまりにそれが下手だった。うつ状態があったとは言え、他にする事はなかったのかよ……愚痴だっ! これからどうするか考えんと。これからオレのツイッターは、しょうもない話を垂れ流すツールになって行きそうだな。