走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

その日の空も青いだろう

f:id:a_katu:20190805161059j:plain

 こないだ就労支援施設の帰り、エディオン広島本店の間で信号待ちしていて、ふと空を見て撮ったのが上の写真。エディオン広島本店のツインタワーの間の青空を撮りたかったのよ、分かんねえかなあ……。「ツイッターでやれ」と言われそうだが、このところ代わり映えしない話ばかりしていたので、たまにはこう言うのも。それに、すでにツイッターに挙げた写真だしにゃー。

 それにしても、だ。もうオレ、世の中に耐えられん。なんかこう、日に日に薄情になっているようで。後日予約投稿にも出て来る話と重複する*1けど、老若男女問わず新自由主義に毒されているようで。そのためネットもリアルも、「弱者死ね」の大合唱! 辛くて辛くて……。確かに、「弱者死ね」に異を唱える人もいるさ。しかしそれが、まとまった力になってない気がするのよ! なっているなら、竹中平蔵が失脚してもおかしくないのに。オレ自身も、病気やら経済的な事情やらで、警世家やってられねえし。弱者は、つるむ事も許されん社会なのか? トホホ。

*1:結局、その予約投稿は消した。