走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

モー、ツイッターと言うかネットで政治の話は出来ない!

 選挙期間だが、題名のように痛感したので、ネットで政治の話はしたくない! 選挙には行きますよ、「世の中に変えられない」ために。だが、今のオレにそれ以上の事は出来ん。政治の話になると「野党のバーカ」しか言わん連中にネットで囲まれて、マトモな議論が出来ると思っているのか!? 呉から広島市は保守的な政治傾向だから、リアルでも囲まれているが……。それに、選挙で票を取りまとめるだけの人付き合いがない。どうすりゃいいんだ? 「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」*1と歌いながら全裸で往来を走り回るくらい、バカげた事をするしかないではないか。ちくしょー。

 あまりにも客観的な状況があれで、それをオレひとりではどうする事も出来んが、人付き合いもないため組織化も出来ん。ヘンな連中にからまれないようにするのが関の山よ。この状況がよくなるまで、迂闊に政治の話は出来ん……。カマヤン(id:kamayan)さんは「沈黙は悪徳です」と、かつて言っていたが、オレの今の状況では、ネットでは何も言えんわい。トホホ……。ここまで言うには、今までの蓄積があるんだが、今は言うまい。これだけ書いたら、疲れた。

*1:いい加減しつこいが、「はとぽっぽ」ではない!